SSブログ

メロンの人工授粉 [メロン]

放任栽培でも大丈夫という品種なので
今のところ放任栽培のメロンです
でも屋根に届いたので摘心しようかと思っています
1.JPG
雄花ばかりで雌花が咲かないと思っていましたが
いつのまにか根元付近にありました。
もう咲き終わっていて茶色く変色しています
これは根元付近なので取ったほうが
よさそうなのでいいですけど
3.JPG
もう少し上の方にも雌花がありました
ちょうど咲いていたので人工授粉させます
5.JPG
雄花の花びらを取って
7.JPG
ツンツン。
9.JPG
他にも探したら茶色くなっている雌花より
少しふっくらしたものがありました
もしかしたら虫で受粉しているかも?
10.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

虫食いトマト&キュウリ水切れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。