SSブログ

収穫 [ソラマメ]

ソラマメに雪の被害はありませんでした
1.JPG
1株から4本を育てていますが
根元を見ると小さいのが伸びてきています
最初のころは捨てていましたが
これが食べられることを知って
前回食べてみたら美味しかったので
おひたしにして食べます
3.JPG
この株からは3本収穫できます
5.JPG
10.JPG
本当は小さいうちに取ってしまったほうが
ソラマメの生育には、いいのだとは思いますが
まだ実ができていないし美味しいので
これも大きくしてから取ります
13.JPG
他の株からも収穫しました
16.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村


nice!(0) 

nice! 0

種を買いました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。