SSブログ

種を買いました [アイコ]

そろそろ種まきの準備です
今までトマトは2月中に種まきしていましたが
今年は3月になってからにしようと思っています
チョコアイコ、オレンジアイコ、シカクマメ、
シカクマメの種まきは5月頃の予定です。
1.JPG
ソラマメの花がたくさん咲いています
全部に実ができるのか?
庭で栽培したことがありますが
アブラムシにやられて小さいうちに全滅でした
水耕栽培のソラマメは初めてなのでどうなるかな?
2.JPG
ソラマメの小さい芽の収穫は次で最後にします
そろそろ豆の生育に栄養をいかせるために
もっと小さいうちに取っていきます
この小さい芽の「おひたし」が気に入っています
もしソラマメの収穫がうまくいかなくても
小さい芽の収穫のためだけに
来年もソラマメを栽培すると思います
花を咲かせずに20cmくらいになったら
次々に収穫していけば
かなりの収穫量になると思う。
来年実験してみたい。
11.JPG


ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしていただけると私に応援ポイントが入り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓他の方の水耕栽培ブログも見ることができます。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村

nice!(0) 

nice! 0

収穫絹さやに実ができた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。